SSブログ

ちあきなおみって・・・・ [コラム]

 先日、浅川マキさんが亡くなられました。前日までコンサートで歌われ、67才でした。

その訃報を見て、アングラの女王の歌声が聴きたくなりました。例によって、YOU-TUBEで聴くことができましたが、その中に、「朝日の当たる家」という曲がありました。

この曲は元々イギリスのロックグループ、アニマルズがヒットさせた曲ですが、その曲に浅川マキさん流の訳詞を付けて歌われていました。勿論その曲もすばらしかったのですが、実は驚いたのはその曲を、あのちあきなおみさんが歌われていたのです。

鳥肌が立ちます。3日間こればかり聴いて過ごしました。下記リンクでちあきなおみさんに直行します

 http://www.youtube.com/watch?v=M4sRFXTb3CA&feature=related

現在の様子です(wikiより)

1978年に俳優の郷鍈治と結婚したが、1992年に死別。郷が荼毘に付されるとき、柩にしがみつき「私も一緒に焼いて」と号泣したという。郷の死去以降は一切の芸能活動を停止。引退宣言もないまま現在まで、公の場所にも全く姿を現していない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0