SSブログ

第2章06 [宇宙人になっちまった]

 エフの声と同時に一人の男がズームアップするように大きく見えてきた。
「え、普通のおじさんでしょ、どこが悪魔なの?」
 夢実はがっかりしたように訊いた。
「間違いないよ、頭の中にいる。だから間違いなく人を殺す。それ以上のことは分からないんだ。でも顔を覚えててね」
 円盤はまた高度を上げて雑踏の上をゆっくり進み、すぐに二人の悪魔を見つけた。その度に顔を覚えてと言われるが、思い出そうとしても誰一人思い出せなかった。それほど特徴の無いどこにでもいるような顔だったのだ。
 恐ろしい姿形を想像していたが、見つけたのはその対極にある平凡で波風一つ起こせそうにない顔ばかりだった。エフはわざわざつまらない顔を見せるために円盤に乗せたのだろうか。
「まだ正体を現してないからちっとも恐くないよね。悪魔はね、脳を乗っ取る以外にもう一つ悪さをする方法があるんだ。凄い数の悪魔が集まるとね、ぼんやり姿が見えることがあるんだ。量子レベルの奴らだけど集まったときのエネルギーは相当なんだ。これを見てごらん」
 エフはそう言うと部屋の中央を指さした。最初は白くぼんやり光っていた空間が徐々に色を増してきた。透明感がなくなり赤と黒が斑に混じった中心部の形らしきものが見えてきた。その辺りから毒々しい色の触手がじわじわ伸びてくる。突然黒板を引っ掻くような音と同時に無数の触手が伸びて皆の身体に纏わり付いた。数人が悲鳴を上げ、何人かは後ろにのけぞり倒れたところで消えて無くなった。
「驚かせたね、悪魔のパターンシミュレーションなんだ。実際はこんなものじゃなくて、ターゲットが一番怖れる形に姿を変えるからね。本物を見ると心臓が止まっちゃうよ。恐い話はこれくらいにしておこうね」

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。