SSブログ

第5章 その(33)  [小説 < ツリー >]

体外離脱を試みる

 

 

体外離脱を試みる (単行本)

ロバート ピーターソン (著), Robert Peterson (原著), 越宮 照代 (翻訳)

                              第5章 その(33)

 玄関チャイムが鳴り、片岡さんがやって来た。
「大丈夫か?」
 片岡さんが、心配そうに尋ねると、
「ええ、大丈夫よ、今はね、私の中に入っているの。祐介君との会話はこの五十音表でできるわ、試してみる?」
 美緒はそう言うと、先ほど使った表を見せた。
「じゃぁ、祐介君に訊いてもいいかな、その、可奈子って女の子と入れ替わった場所は魔桜のところ?」
「はい」
 可奈子の指は滑らかに動き、俺の返事を正確に伝えてくれる。
「その子の顔を見た?」
「見てない」
 と、返事をすると、片岡さんはそれ以上質問するのをやめ、腕組みをしながら、俯いてて考え始めた。テレビがつけっ放しで、そこから笑い声が聞こえる。美緒はテレビの方に目を向けているが、見ているわけではない。美緒の中に広がる不安感が俺にも伝わってきた。

 片岡さんは、顔を上げると、
「やられたかも知れない」
 と、厳しい目をして言った。お祓いをしたときの、あの目と同じだ。
「やられたって、じゃぁ、可奈子さんじゃないってこと?」
 美緒は、不安が的中したように言った。
「まずそうだろう、祐介君の一番弱い弱点を突かれたんだと思う。魔桜が出てきたね」

<可奈子が偽物だって? そんな馬鹿な! そんなことはあり得ない。だって、可奈子はずっと俺の記憶の中で生きてきたと言ったし、身体は返すと約束してくれた。あの話が全て嘘なんて信じられない>
 
 俺は美緒の中で叫んだが、その声は片岡さんには届かない。その俺の声を代弁するように美緒が訊いた。
「でも、顔を見ていないだけで偽物と決めつけて大丈夫かしら、何か確かめる方法はないの?」
 美緒は俺の言いたいことをストレートに言ってくれた。
「うん、そうだな、確かめる必要はあるかも知れないね」

 片岡さんは、また腕組みをして考え始め、相変わらずテレビは、お笑い番組を放送しているようで、大きな笑い声が部屋に響いた。

「コーヒーでも入れるわ」
 美緒はそう言うとキッチンに行った。

創作小説ランキングサイトに登録しました。よろしければ下記リンクをクリックお願いします。http://www.webstation.jp/syousetu/rank.cgi?mode=r_link&id=3967


タグ:体外離脱
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0