SSブログ

宇宙人のイメージ [小説について]

 宇宙人の登場する話を前回も書きましたが、今回の宇宙人も子供の姿になってしまいました。
これでは全然緊張感がなく、話としては余り面白くありません。もっときわどく、過激な見た目にした方がいいと思うのですが、どうしてもかわいい宇宙人になってしまいます。
 これからの話の展開に困ってしまいます。設定がこんな感じですから緊張感のある物語なんて書けるはずがないと
半ば自嘲気味に顔を引きつらせています。一応、展開は全人類消滅という危機を迎えるのですが、どうにもそんな緊張感を醸し出すことは出来ず、相変わらずの会議のような展開が続きます。
 読めば読むほど、下手だなと思いながら、それでもいいやと開き直りながら自分を鼓舞して書いているところです。
 さて、今後どうなることやら。とにかく、今は文章に躍動感が欲しいのです。ふぅ・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。