SSブログ

豆腐 [コワイ話]

 一人暮らしを初めて間のない頃の話。

台所は小さいが、一応ドアで仕切られた個室になっていた。当時、冷蔵庫もなく、その部屋は殆ど使うことはなかった。

調理などはよほどのことがない限りせず、外食の日々。

所持金が少なくなり、やむを得ず簡単な自炊をしようと、食材を買ってきた。

卵、これは卵かけご飯に出来る。

レタス、これは包丁を使わず、手でちぎればそのまま食べられる。

豆腐、栄養価も高く、やはりそのまま食べられる。

これだけあれば、最低限の栄養素は摂れると思ったからだ。

豆腐を残して後は完食・・・・

また外食生活が始まり、一週間ほど経った。滅多に行かない台所に行くと、封を切ってそのまま忘れ去られた豆腐が一丁。

捨てようと手を伸ばすと、豆腐の角が微妙に揺れる・・

うん?

顔を近づけてみると、全体が妙にでこぼこしている・・・・・

あぁああああ・・・・・う・・・じ・・・・む・・・しぃぃぃぃぃぃ

そう、ウジ虫の塊と化していた。豆腐の形を維持しながら、中はおぞましいほどの数の・・・・ぞっ~~~


タグ:コワイ話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0