SSブログ

アドリブ [小説について]

                          アドリブ(^_^;)

このツリーという小説 (仮題は<そこにある呪縛>) は、ある程度書きたい内容は決めていたのですが、展開はほぼアドリブ状態で始めました。とにかく、毎日書くことが一番の課題です。アドリブは最低限、コード進行くらいは決まっているのですが、それもなく、ただ、出てくる言葉を並べている感じです。

 でも、そうすると、どこかで、自分の知らない自分の本音が出たりするようにも思います。またそこに意外性があったりして自分でも楽しめる部分もあります。

 スタートしたときとは、随分違った感じになってきて、やや戸惑っています。もっと、ドロドロした感じにしたかったのですが、最近あっさりしてきたようで気になっています。

 今回はなんとしても、人間を書きたいと思っていたのです。やや人間から遠くなりつつあります。

 これから、軌道修正しながら、なんとか、人間のドラマに出来ればと願っています。

毎日、明日の分を書き終えるようにしていますが、どこまで出来るか・・・・

 更新が滞ったときは、風邪をひいたか、ついに言葉が出なくなったと思って、まぁ、笑ってやってください。

なんで、毎日にこだわるのか、自分でもわからないのですが、試してみたいのです。どんな下らない話が出来上がるのか。 どこかに少しでも光るところがみつかるのか・・・・ちょっとむりみたい・・


タグ:アドリブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0