SSブログ

まやかしと嘘 [コラム]

  善意の衣を纏ったまやかしと嘘。美しさを装ったごまかし。会議の席上、目の前でそんな話が延々と繰り広げられました。

余りのひどさに私は、信用できないと言い切ってしまいました。いつも言ってから言葉が過ぎたと反省することが多いのですが、今日は言うべきだったと今でも思っています。 しかも人を利用しての嘘! 怒りがこみ上げます。

大半の人も、なにか違うと感じていたようです。しかし、善意と美しさのふりをされると、とても反論しにくい。

本当の善意や美しさは伝わってくるが、見せかけはなにも伝わらない・・・。

今日は分かりやすいからいいけど・・・・世の中、巧妙な善意と美しさが多くて見破れない。だからもう頼りは感性???だけでしょうか?

いつも何の話か分からなくてすみません。ただ怒っていることを伝えたかっただけのようです。

気がつかないうちに善意と美しさを演じてしまう・・・・そんなこともあるかも。

最近はずっと低空飛行で、ブログも停滞気味・・・・けれどヨットだけはせっせと通っています。

海の上が一番癒されるようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0