SSブログ

マーチンDー28 [コラム]

マーチンD-28.jpg

  遂に手を出してしまいました。マーチンD-28、とてもシンプルです。

 私にとって、20万というのは清水の舞台から飛び降りるほどの大金です。

35年前に買ったヤマキのギターは今も愛着がありますが、音が酷い状態になってしまったのです。ほんの少しの傷を自己修理したのが間違いの元・・・修理を重ねるほどに音は還って酷くなるばかりです。

 お茶の水の楽器店をハシゴして気になるギターを片っ端から試奏しました。ギブソンかマーチンかで最後まで迷いましたが、結局ヤマキギターがいい音を出していた頃に似ているのがマーチンでした。

 それに、マーチンD-28にはやはり憧れてしまいます。一度は手にしたいと思うのです。

本当のところは、もういい材料が手に入らず、どのメーカーも苦心しているのが実際で、昔のようないいギターを作るのはムリになってきています。

それでも欲しくて我慢出来ませんでした。その代償は・・・・タバコを止めました。年間15万ほどを煙にしています。月にすると12000円ほどで、その額で金利0のローンを組んで購入出来ました。そこまでしても欲しかったのです。

 でもギブソンも欲しい・・・・あぁ・・・きっと数年先には・・・・人の欲は際限がありませんね。

自分にはあまり物欲は無いと思っていたのですが(ヨットは別)、思い返してみるとけっこう物欲の塊だったような・・・・気が・・・する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0