SSブログ

第1章25 [宇宙人になっちまった]

「エフの言うことをひとまず信用するとして、最初に言った三つの大事なことの説明を聞きたい」
 ドクターが言うとエフの表情が少し変化した。
「やっと分かってくれたんだね。三つの大事なことはね、君たちが僕らの代わりをするために必要なことなんだ。一つ目のサードブレインを信じることはね、今は分からないと思う。サードブレインが成長すると信じられないくらい頭がクリアーになってね、色んな事が見えてくるんだ。とにかくパッと分かるようになるし特殊な能力も身に付く。それを疑わずに行動することが重要なんだ。二つ目の宇宙人になるというのはね、君たちの数個の遺伝子はある状態になるとオンになるんだ。そうなると僕らとほぼ同じになる。これは逆らえないからそうなることを覚えておいて慌てないで欲しい。三つ目の悪魔を懲らしめることだけど、これが僕らと君たちの目的なんだ。これが出来なければこの星は悪魔に滅ぼされてしまう。本当だよ。もう目と鼻の先まで来ているよ。それなのに君たちの誰も気がつかないんだ。悪魔の見つけ方とか懲らしめる方法は後で教えるから、とにかくそんなことをするってことを分かってくれればいいよ」
 エフはそこまで話すと皆の様子を見た。高校生たちは何を言われたのか理解できないようだ。ドクターは皆の顔を見ながら口を開いた。
「目の前で円盤を見て、宇宙人と話をして、謎のミッションまで依頼されて、作り話でもこんなことは有り得ないだろう。とにかくみんなの考えを聞きたい」
「いいですか?」
 浜辺は待ちかねたように声を出した。
「何もかも嘘みたいな話で頭が壊れそうだよ。でもあの円盤を見ればもう信じるしかないと思う。実際にこの目で見たんだからね。だけど地球が悪魔に滅ぼされるなんて話はおバカ過ぎるよ。それを防ぐ為に僕たちがいるなんて冗談みたいな話をどうやって信じればいいの? そもそも悪魔なんて空想上の存在だろう」
 浜辺は小さな少年に訴えるように訊いた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ: